コンテンツへスキップ

【報告】MIRAIドローンフェスタinツガワ未来館アピオ

去る8月6日(日)、ツガワ未来館アピオ様と弊会の共催によるドローンの夏まつり「MIRAIドローンフェスタ」が開催されました。
当日は午前中から強い日差しに気温も高く、来場者の皆様には大変なご苦労をお掛けすることとなりました。

会場ブース出展者様の協力もあり、充実した内容で盛会のうちに無事、開催することが出来ました。
子供たちの笑顔と、大人たちの興味津々な姿を拝見し、ドローンが暮らしに溶け込む未来を考える貴重な機会であったことを確信しました。

後援を引き受けて頂きました岩手県並びに岩手県立大学、また(株)ツガワ様をはじめとする協賛企業様、ブース出展にてお力添えを頂いた双葉電子工業(株)様をはじめとする各位におかれましてはこの場をお借りして心より御礼申し上げます。
また設営にご協力いただいたIDCメンバーの皆様、誠にありがとうございました。

<ブース出展企業及び団体 ※敬称略>
(株)ツガワ、岩手県滝沢森林公園、双葉電子工業(株)、東京理科大学、AP-TECH(株)、岩手eスポーツ協会、ドローンフィールド滝沢、ドローンAPIO倶楽部、NoBSI Project、DRONE PEAK、(一社)いわてドローンコンソーシアム

Verified by ExactMetrics