コンテンツへスキップ

DRONE MEETUP in APIO Vol.1  11/15(日)開催

  • by


アピオはかつて東日本大震災津波の発災時に、全国から集まる支援物資の受け入れ、そして被災した各地へ送り出す災害物流の拠点になった大変重要な施設。
しかしながら従来より、冬季のアリーナ利用率の低迷が課題とされており、そのような中、コロナ禍が重なり、利用率は更に低下しています。
県民にとって様々な場面で重要な施設であり、利活用と収益性を高めて維持していかなければなりません。

そこで今回、ドローンを手法にした活性化を試みます。
「DRONE MEETUP in APIO Vol.1 ドローンだよ、全員集合!!」

今回はドローン操縦体験として、小中学生対象、高校生以上大人OKの2種を用意。
また第一回を記念して、操縦技術の最高峰、FAI(国際航空連盟)F3A世界チャンピオンとF3C世界チャンピオンのお二人をお招きしてトークショー&操縦クリニック、そして圧巻のデモフライト!!
産業用ドローンの展示や、世界最大級のスケールジェットヘリRCも展示します。
第一回は周知の意味合いもあり、操縦体験も観覧も、すべて無料としました。
ドローンに興味ある方は是非、参加ください。また興味のない方でも、アピオの為に宣伝してもらえたら大変嬉しいです。
※新型コロナ感染予防の為、マスク着用と会場入口での検温にご協力ください。

Verified by ExactMetrics