コンテンツへスキップ

報告:涌津まちづくり協議会主催 ドローン操縦体験 

涌津まちづくり協議会主催による、成人学級「ドローン操縦体験」実施のお手伝いをさせて頂きました。
昨年に引き続きの開催でしたが、本年は大人向け教室。親子3組を含む12名に参加をいただき、MAVIC2とPHANTOM4で体験。「農業に展開したいが、まずはどんなものか触ってみたい」という方が多かったです。
床にA,B,C,Dを印刷した紙を貼り、真上から写真を撮って回るという体験をしてもらいましたが、なかなか位置が定まらなかったり、移動の際に操作に手間取ったり。 今回は、自分が操縦した映像を持ち帰れるようにSDカードのお土産付でした。農薬散布の際にはとっさの判断も必要になるので、スクールやライセンスの重要性も感じられたかと思います。

理事 岩渕 力也

Verified by ExactMetrics