コンテンツへスキップ

3月27日(土)小学生ドローン操縦体験教室

 一関市の萩荘市民センターに於いて,センターの青少年事業の一環として「小学生ドローン体験教室」が開催されました.1月に同市花泉の涌津市民センターで体験教室をさせていただきましたが,新聞記事を見たスタッフさんが,”萩荘の子供達にもドローン操縦体験をさせてみたい”とのお話を頂き,お手伝いさせてもらった次第です.こういう繋がりは本当に有難いですね!
 当日は9名の小学生の参加を頂き,ドローンの基礎知識を学んだ後に操縦体験.体験後は屋外でドローンによる記念撮影をしました.今回はご父兄の方も子供たちに寄り添って動かれていましたが,子供よりも?関心を持たれている方もいて,一緒になって楽しんでいたようです.また今回も高校生ボランティアに来て頂きました.前回も感じましたが,こちらの説明をあっと言う間に理解し動いて頂き,大変有難かったです!
写真:一関市萩荘市民センター様フェイスブックより転載
Verified by ExactMetrics